Post

Prev   

お守りを持つに当たっての心得


お守りを持つに当たっての心得




レイナーシュ

2017-05-19 11:56:56

それと、質問ですが、母のいらいらは、数年前に買ったお守り母が置きっぱなしにしてるのと関係ありますか?
いつ神社に返すねん。
その神社車で1時間近くの所。

尾上神社に持ってって構いませんか?

開封済み 7時間前



レイナーシュ

2017-05-19 11:57:32

しかも、厄除けお守りの柄は、蛇。

開封済み 7時間前



レイナーシュ

2017-05-19 12:00:08

プラス、父の仏壇、締め切った母の部屋にあるんですが、部屋に入れてもらえないから線香も上げられません。
どうすればいいでしょう・・・て、逃げたな()

開封済み 7時間前



七龍こころ

2017-05-19 12:01:31

ああ!
そのお守り隙を見て返してください!!
だいぶ良くなる!



レイナーシュ

2017-05-19 12:09:10

お守りが原因なんですか?
今日行ったほうがいいですか、それとも1日?

開封済み 6時間前



レイナーシュ

2017-05-19 12:15:06

そういえば母、父が買った交通安全のお守り、つい3年くらい前までずーーーーと車に引っ掛けてたよ。
自爆事故多かった。
何で返さないって訊いたら、お父さんの形見だからって。
形見も何も、返さなきゃなんないでしょ!
結局返したのはすっかり色が抜けてから・・・
今は事故ないです。

開封済み 6時間前



レイナーシュ

2017-05-19 12:53:44

先程尾上神社に返しました。
良くなってます?

帰ってきたらいきなり母に「ポップコーン作っていいよ」だって。

開封済み 6時間前



レイナーシュ

2017-05-19 12:57:52

鹿島神社の厄除守、蛇じゃなくて鹿だった(

開封済み 6時間前



レイナーシュ

2017-05-19 13:02:58

それと、お守りかどうかわからないのですが、母が30年以上持っている恵比寿、と書かれたボール状のお守りみたいなのがあります。神社名は記されてませんが。
これも返したほうが良いですか?

開封済み 6時間前



七龍こころ

2017-05-19 13:08:14

ええ返してください。3年以上経ってるものは。
やっぱりお守りの神様が怒ってたか...。
ポップコーン、大きな1歩じゃないですか!



七龍こころ

2017-05-19 13:08:43

お守りはすぐにでも




レイナーシュ

2017-05-19 13:14:08

写真取れないのが残念ですが、ノリ的にこんなものです
楽天で売ってるやつ

開封済み 6時間前


zfko-0501-eb-1.jpg



レイナーシュ

2017-05-19 13:15:27

もうストラップ、紐の部分ボロボロです。
玉になってて、覗き込んだら恵比寿様が見えるやつ。
もう30年以上の代物。
これはお金のやつですか?

開封済み 6時間前



レイナーシュ

2017-05-19 13:16:34

一回行ったのにまた行くんですか?
しょえー
家がこれでよくなるんなら仕方ない。一円玉持ってもっかい行こう
運動にもなる。。。

開封済み 6時間前



レイナーシュ

2017-05-19 13:17:36

今の家の状態、先程よりましですか?
これから恵比寿様も返しに行きますが

開封済み 6時間前



七龍こころ

2017-05-19 13:17:57

行ってらっしゃい(笑)
現にポップコーンで出てますから!頑張って!!



七龍こころ

2017-05-19 13:18:32

よくなってますね、その調子!



レイナーシュ

2017-05-19 13:20:37

行ってきます
ひーぃ

開封済み 5時間前



レイナーシュ

2017-05-19 13:38:33

恵比寿様ストラップ返してきましたー
ふーっ暑い

開封済み 5時間前



レイナーシュ

2017-05-19 13:40:13

恵比寿様も怒ってました?

母の機嫌穏やか 急に

開封済み 5時間前



七龍こころ

2017-05-19 13:44:45

おお、よかった!そりゃ神様だものはらえるわけないよなあ。
あとご神霊様がなんか調子出てきたみたい。
お父さんに任せましょう。お守り古いの出てきたら全部返してください。それは物理的返納、お父さんにはどうすることもできないから、物理的なことはレイナさん、心理的な事はお父さん。てやれば良くなるはず。穏やかになったのは大きな前進だ(^ω^)ニコニコ



レイナーシュ

2017-05-19 13:51:17

でも突然思い出したかのようにいきなり雷落ちる


私を通してみてくださいません?
家族、家のエネルギーがどうだったのがどうなってるか

開封済み 5時間前



七龍こころ

2017-05-19 13:55:40

まだお守り2、3個あるみたいなんですよね、それを返して、お参りを地道にするしかないよなあ...。
完全鎖国が長崎に港を作って、貿易はじめようと準備中...。そんな感じです。



レイナーシュ

2017-05-19 13:59:13

まだあるんですか????お守り??
どうやって見つければ良いんですか・・・

開封済み 5時間前



七龍こころ

2017-05-19 14:23:17

一つは押入れみたいな暗いところにあります。だからお母さん出かけないと取り出すのは難しいかも。
これはお母さんの部屋ですが、もう一つは部屋じゃないところにあります。これはちょっとした棚とかにありますね、この二つは確認出来ます。



レイナーシュ

2017-05-19 14:27:35

母が出かけたらそのお守りもいっしょに連れてっちゃいますよ、多分バッグとか財布とかに付けてる。取り出せない。
もう一つの部屋じゃないとこ・・・?うーむ。

この二つも、返さなきゃいけないものなんですか?

開封済み 5時間前



七龍こころ

2017-05-19 14:29:36

あらら、人が集まるところ、リビングですかね?お守りってよりはお札とか像とかに近い。それに付喪神がいて、苦笑してるんです。



レイナーシュ

2017-05-19 14:37:41

お守り、見つけました!
太宰府天満宮の手彫りフクロウの中におみくじ入ってるやつ。玄関の鍵引っ掛けのとこにありました。
それと、私が趣味で買った水晶に彫り込んだ観音様。
母の部屋には入れませんがもしかしてまた行くのー?
もう小銭ないですよー

開封済み 4時間前



レイナーシュ

2017-05-19 14:39:36

今日夜店なんで、出店の準備してる人が結構来てるんですよ。
また?三回目?って思われそう。
どうしよう、小銭ないしお米・・・

開封済み 4時間前



七龍こころ

2017-05-19 14:44:15

へー、夜店やるんですね、いや、ありがとうございます、今まで申し訳ございませんでした。って伝えれば大丈夫です。うちの氏神様はお金とってませんし。古札お焚き上げとかで。



レイナーシュ

2017-05-19 14:48:09

太宰府天満宮確実に返したほうが良いですよね?
これがあるままだとどんな災いが起きますか?

あと水晶に彫り込んだ観音様のペンダントトップ。
これがあると・・・以下同文。

開封済み 4時間前



レイナーシュ

2017-05-19 14:49:54

また行くの・・・しんどいよー

開封済み 4時間前



七龍こころ

2017-05-19 14:54:10

流石に今日はおやすみになってください。腫れてるのでしょう?足。
もし、レイナさんが友達にプレゼントしたとします。それを2、3年、それ以上に続けました。しかし感謝の言葉もなし、ありがとうと言われたことも、その返しも一切ありません。レイナさんはどう思います?
これが今のお守りの神様の状態。
分からなくなったら自分に置き換えればいいんです。



レイナーシュ

2017-05-19 14:56:35

観音様の方は?神道じゃないですけど。

開封済み 4時間前



七龍こころ

2017-05-19 14:57:40

仏様も一緒。むしろ人間に近い分それが顕著に現れる。



レイナーシュ

2017-05-19 14:59:31

付喪神がついてるのとは別ですか?

開封済み 4時間前



レイナーシュ

2017-05-19 15:00:34

弟の仕事が決まらないのは、弟が買ってきた大宰府のお守りのせいですか?

開封済み 4時間前



レイナーシュ

2017-05-19 15:01:27

うーん言い方おかしいなあ、買ってきたお守りを神社に返さないことですか、だった

開封済み 4時間前



七龍こころ

2017-05-19 15:12:09

ですねえ、時が経てば経つほど人はそれが当たり前になり、感謝を忘れる。それを続けられるのであればお守りはずっと持っているべきものなんです。でも大概出来ないから、返して新しいものにする、新しいものにはああやった、頑張るぞ!とか感情移入しやすいですからね。



レイナーシュ

2017-05-19 15:15:52

ふーむ。
つまり、よすがにしたいと思ってれば持っててかまわないんですか?
ほったらかしにしないで。

開封済み 4時間前



七龍こころ

2017-05-19 15:18:55

そうですね、それにちゃんと感謝の心が伴うことは最低条件ですが。



レイナーシュ

2017-05-19 15:23:49

父の形見だからって色褪せるまで12年間、交通安全のお守り車のフロントガラスに吊り下げていたのは良くなかったんですか?
自爆事故何回も起こしてるし。

開封済み 4時間前



七龍こころ

2017-05-19 15:26:08

よくないですよー、形見だからってそのお守りに感謝してた訳ではないでしょう?神様怒りますって



レイナーシュ

2017-05-19 15:30:09

結局私が強く行って神社に持っていきましたけどね、いつぞやの正月参りに。

開封済み 3時間前



レイナーシュ

2017-05-19 15:31:03

行って→言って。母と弟が行きました。

開封済み 3時間前



七龍こころ

2017-05-19 15:31:39

指輪とか普通のものならまだしもお守りはねえ...。




レイナーシュ

2017-05-19 15:32:41

まだあります?未浄化のお守り。
大宰府と観音水晶以外に。

流石に母の部屋には入りにくいなあ・・・

開封済み 3時間前



七龍こころ

2017-05-19 15:47:43

私が取れるのはお話したものだけですが。うーん、どうするといいのやら



レイナーシュ

2017-05-19 15:50:12

母の部屋のが一番厄介?

開封済み 3時間前



七龍こころ

2017-05-19 15:51:26

ですね、いっその事換気を一ヶ月しないと取りきらないです悪いもの。



レイナーシュ

2017-05-19 16:00:04

相当ひどいんだ・・・・・・。
なんかこの家住みたくないなあ

開封済み 3時間前



レイナーシュ

2017-05-19 16:01:34

>いっその事換気を一ヶ月しないと取りきらないです悪いもの

母、自分の部屋だけ締め切ってますからね。これどうにかならんか。
他の部屋は窓開け閉めしてますけど。

開封済み 3時間前



レイナーシュ

2017-05-19 16:02:08

昨日までが悪いものが100として、現時点でどのくらい改善されました?

開封済み 3時間前



七龍こころ

2017-05-19 16:04:19

悪いもの100だったとして30ぐらいになりましたね、結構な進歩。



レイナーシュ

2017-05-19 16:06:39

今持ってるお守り返したら、どこまで行きます?

開封済み 3時間前



七龍こころ

2017-05-19 16:07:34

10ぐらい減るのでは?あとはほとんどが本人の気持ちとか、感情面なので



レイナーシュ

2017-05-19 16:11:25

厄除守、どんだけ・・・厄ホイホイになってたんですか?
恵比寿様、30年以上ほっとかれたらそりゃもう金銭面助けたくなくなるでしょうね

開封済み 3時間前



レイナーシュ

2017-05-19 16:13:09

ブログアクセス900おめでとうございますー

開封済み 3時間前



七龍こころ

2017-05-19 16:13:40

ははは、そりゃそうだ。厄ホイホイ(笑)
そりゃ神様だって拗ねますって、最近まで氏神様に拗ねられてた私が言うんです(笑)



七龍こころ

2017-05-19 16:14:08

わ、マジですか、ありがとうございます!見てこよー



レイナーシュ

2017-05-19 16:18:26

あれ902になってる

開封済み 3時間前



七龍こころ

2017-05-19 16:18:54

え、まだ飛んでない(笑)



レイナーシュ

2017-05-19 16:21:05

ははは(

開封済み 3時間前
